≪めだか育成奮闘記≫きっ!きっ!!きたー!!!(*'ω'*)

嬉しい事が起きました。管理人フリモン興奮しております

どうしたの???


たまご産んでる(*'ω'*)

そうなんだ、メダカは水温23度位で一定の水温を保ってると冬の時期でも一年中産卵する性質があるんだけど、新たに迎え入れた青メダカが一週間ほどで産卵を始めたんだ

これはうれしいね

楊貴妃の方がお腹も大きいから先に産卵するかと思ってたら、青メダカ二匹が産卵してた!

おめでとうっ(^^)/

ちなみに22年12月31日に6個、23年1月1日に10個、2日に11個とすでに30個近く捕獲したよ

僕たちは水草とかがあれば産卵できるけど、産卵後メダカに見つかるとたべられちゃうからね

そうだよね、毎年お世話になっているネットに移して育てるね



~孵化まで乞うご期待~

☆☆産卵進捗☆☆
22年12月31日 6個
23年1月1日 10個
1月2日 11個
1月3日 6個(内楊貴妃4個!初)

Copyright ©https://yb-merchant.hatenablog.com/ All rights reserved.

プライバシーポリシーと免責事項