≪メダカ育成奮闘記≫素人がメダカを育てて品種改良できるか!?

『メダカ育成奮闘記 3日目』

 

本日残念ながら

ヒメダカさんが1匹旅に出てしまいました💦

 

まだ新しい家に馴染めてない様で

水槽の近くに行くたびに

過敏に反応するNEWファリミーメダカさん達です。

 

早く先住民の黒メダカさん達の様に

近くにいくと「エサくれ~」と

群がるようになってほしいものです。

 

 

 

余談♪

『失敗』したり、他人から『嫌なこと』を言われると下を向きがちです。

そしてネガティブになります。

ネガティブのまま次の事をやると大抵うまくいきません。

 

そんな時は、あえて『運が良かったなぁ~』と

口に出して上を向いてください。

 

『あ~また失敗しちゃったよ・・・なんだよもー・・・』

『●●さんにあんなこと言われたら、やる気なくなるよ・・・』

ではなく

『今回は失敗だったけど、今失敗して気付いてよかったなぁ~俺って運がいいわ♪』

「●●さんにあんなこと言われて、そうゆう考えもあってことだよな~気付いたわ、おれって運がいいわ」

にするのです。

そうすると、受け入れ方も変わりますし、実は脳が運が良い事、その周波数を発してプラスに物事を運んでくれるようになります。

 

『運が良い』

お試しあれ~。

 

f:id:YB-merchant:20200714133318j:plain

 

Copyright ©https://yb-merchant.hatenablog.com/ All rights reserved.

プライバシーポリシーと免責事項